たけさんのポタオデとか

オーディオ、イヤホン、ガジェットネタをゆるりと

CCA CSN というイヤホンの話

 

 


KZ DQ6のダイナミックドライバーの大きい方を使用したイヤホン。その名もCCA CSN。ポタオデ界隈では話題になったDQ6の遺伝子を受け継いだイヤホン。とは言っても1DD 1BAという中華イヤホン定番の構成となっております。期待値としては高音にBAを使用したことでクリア感が増していたら良いな的なところでした。

さてどうでしょう?

今回から再生はA &K KANN ALPHAです。

気になる中高音域ですが、思ったほど高く出てる感じも刺さる感じもなく案外普通な感じでした。まあ、中華のドンシャリに慣れてるのもあるかもしれませんが。

低音域のあるところでポン!という空気感を持った音がするのはDQ6と同じDDのせいでしょう。そこ以外は案外ZSTX以降の1DD 1BAといった感じです。

f:id:takesan3:20210410214226j:image

本体はDQ6より一回り大きくシェル上部は隙間だらけです。きっとBAを詰め込む後継機が出る伏線でしょうね。中高音域が予想よりあっさりなのでBA詰め込んで面白いイヤホンを出してくれることに期待しましょう。すでに何本もKZ持ってる人にはあえて掴むこともないのかもしれませんが、DQ6好きは試聴してみてその未来を想像して楽しみましょう。